編集部の注目記事 【2017/5/29~5/31】

2017/06/02
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/5/29~5/31までの注目記事をお送りします。※5/28以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


ライオンのオウンドメディア戦略[前編]――営業に貢献するメディアとは

5/23|Insight for D
https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20170523459374.html


アプリやオムニチャネルで実現すべきは「接客の拡張」。パルコが常に先進的でいられる理由

5/29|アプリ担当者マガジン
https://mag.yapp.li/1408/


資生堂・音部氏が語る、マーケティングを成功に導くために必要な「戦略」

5/30|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20170530/article251575/


SNSの投稿写真でターゲティングした、コカ・コーラの試み:その効果は通常の5~10倍

5/29|DIGIDAY
http://digiday.jp/brands/how-coca-cola-targeted-ads-based-on-peoples-facebook-instagram-photos/


アクセンチュアとIMJが取り組む「顧客体験の再発明」

5/29|ZDNet Japan
https://japan.zdnet.com/article/35101908/


検索順位が急落したコンテンツ施策を半年で立て直し! Web経験ゼロだったガリバーの担当者は何をしたのか?

5/30|Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/05/30/25830


【CV数300%UP事例】Facebook広告の効果を高める秘訣はページの活用方法にあり

5/29|ソーシャルメディアラボ
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-51478/

株式会社スペースシップ 人材募集中!