編集部の注目記事 【2017/6/15~6/18】

2017/06/20
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/6/15~6/18までの注目記事をお送りします。※6/14以前の記事も2つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


~約6割の顧客が従来のマーケティング施策に反応していない!?~体験価値を向上させる 新たな取り組み 「ネコ型マーケティング」の調査・分析をスタート

6/15|ネットイヤーグループ
http://www.netyear.net/news/press/20170615.html


ヤマハ、スマホだけで本格的な企業用動画が作れる「tollite」–プロが編集

6/14|CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35102668/


EC事業者にこそFacebook広告がオススメな理由 ECのイロハ、西井さんに全部聞いてみよう

6/16|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/4622


フェイスブック×電通総研“SNSってそういうことだったのか会議”「消える動画」需要に隠されたインサイト

6/16|電通報
https://dentsu-ho.com/articles/5221


新規顧客の獲得に繋がる!3つの事例から学ぶYouTubeマーケティング

6/15|LISKUL
http://liskul.com/youtube-marketing-19750


Facebookに最適な投稿本数とは? 10業種50アカウントを徹底調査!

6/14|ソーシャルメディアラボ
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-51437/


オンライン・ソーシャルのクチコミを参考にする日本人。顧客サービスに対する意識調査結果

6/15|Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/06/15/26059

株式会社スペースシップ 人材募集中!