編集部の注目記事 【2017/7/27~7/30】

2017/08/01
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/7/27~7/30までの注目記事をお送りします。※7/26以前の記事も2つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


マス系とWeb系はさっさとベッド入りなさい。恥ずかしがってないで。

6/26|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20170626/article253071/


UXデザインで考える「ターゲットユーザー」

7/24|Tigerspike
https://medium.com/@Tigerspike_Tokyo/…


カゴ落ちメール、効果が高い件名に変化 MAを活用した顧客とのコミュニケーション例

7/28|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/premium/detail/4796


PCは未だ死せず、デバイス間の差が鮮明に ~2017年上半期の運用型広告市場調査から考える

7/28|Unyoo.jp
http://unyoo.jp/2017/07/desktop-still-alive-2017q2/


マスにも、ラブレターにもなる スマホ広告の可能性

7/27|電通報
https://dentsu-ho.com/articles/5339


動画広告が勃興するいま、見落としてはいけない3つの視点

7/28|DIGIDAY【PR企画記事】
http://digiday.jp/brands/suvt-3-point-of-view/


戦略的な失策はどんなにいい実行でも挽回できない――資生堂・音部大輔氏が語る戦略の本質

7/27|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/26799