編集部の注目記事 【2017/8/7~8/16】

2017/08/18
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/8/7~8/16までの注目記事をお送りします。※8/6以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


【ポケGO×O2O】ポケモンGOをマーケティング目線で見ると、キリングタイムを使いこなしたO2Oのボスだとわかった

8/7|マーケティングリサーチキャンプ
https://marketing-rc.com/article/20170807.html


人は「マーケティング」されず「エンゲージ」されたい

8/4|Forbes JAPAN
https://forbesjapan.com/articles/detail/17215/1/1/1


動画のマーケティング活用で考えるべき3つの視点

8/7|マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2017/08/07/brightcove/


グーグルのトップアナリストが伝授! 一休やIDOMが成果を出したマーケティングの極意

8/9|ビジネス+IT【一部会員限定】
http://www.sbbit.jp/article/cont1/33886


B2BマーケティングにおけるMA導入、「脱Excel」のために留意すべき4つのポイントとは (1/2)

8/10|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1708/10/news037.html


4つの事例から学ぶ!facebook動画広告運用のポイント

8/15|ferret
https://ferret-plus.com/8025


インスタグラムで進化する、新ブランドのティーザー戦略:H&M、J.クルーの事例

8/15|DIGIDAY
http://digiday.jp/brands/how-hm-is-using-instagram-to-drive-buzz-for-its-latest-brand-arket/