編集部の注目記事 【2017/8/21~8/23】

2017/08/25
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/8/21~8/23までの注目記事をお送りします。※8/20以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


小林製薬、ベンツ、CAのマーケが語る「デジタルメディアがテレビ広告を超える日」

8/22|ビジネス+IT【一部会員限定】
http://www.sbbit.jp/article/cont1/33937


無印良品が「ネットストア」含むWebサイトをリニューアル――その目的と内容は

8/22|ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/4641


ゴーヤチャンプルーの作り方をググって、改めて気づいたGoogle検索の進化

8/17|D2Cスマイル
http://www.d2c-smile.com/201708179436


最後はやはり「人間」だから――B2Bマーケティングにおけるエモーショナルなアプローチの意義 (1/2)

8/22|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1708/22/news010.html


【まとめ】広告以外のデジタルマーケティング

8/22|電通報
https://dentsu-ho.com/articles/5380


インフルエンサーが企業アカウントを運用?顧客と共創する、インフルエンサーマーケティングの未来

8/23|ソーシャルメディアラボ
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-53453/