編集部の注目記事 【2017/8/24~8/27】

2017/08/29
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/8/24~8/27までの注目記事をお送りします。※8/23以前の記事も3つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


時価1兆円突破「ゾゾ」だけが儲かる事情 三越伊勢丹HDの2倍に急伸

8/23|PRESIDENT Online
http://president.jp/articles/-/22855


土屋鞄の元役員がはじめて語る土屋鞄の売上、利益が急成長した本当の理由

8/22|CARRY ME
https://carryme.jp/honne-saiyo/true-story-of-tsuchiyabag/


老舗通販がECに本腰 ディノス・セシールCECOが考えるカタログとECの融合とは

8/25|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/4914


オムニチャネルが失敗した「3つの誤解」、このままでは小売はアマゾンに敗北する

8/25|ビジネス+IT【一部会員限定】
http://www.sbbit.jp/article/cont1/33954


DMを基軸にしたOne to oneマーケティングの実現  国内最大規模の顧客データを有するベネッセの最先端アナログマーケティング

8/23|b-dash
https://bdash-marketing.com/about-ma/blog/interview/1547/


「BtoB」にデジタルマーケティングは必要か? オムロン、3M、村田製作所が激白

8/25|ビジネス+IT【一部会員限定】
http://www.sbbit.jp/article/cont1/33942


アカウントベースドマーケティングは世界に追いつくための突破口になります

三菱電機 MELTOPIA
http://www.mitsubishielectric.co.jp/meltopia/backnumber/2017/08/case02.html


牛乳石鹸「与えるもの」が示すWeb動画の新たな課題

8/25|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20170825/article256545/


「Twitterはもはやインフラ」パナソニックの成功事例に見る、Twitterが持つビジネス活用の可能性とは

8/24|ferret【PR企画記事】
https://ferret-plus.com/7709

株式会社スペースシップ 人材募集中!