編集部の注目記事 【2017/9/14~9/20】

2017/09/22
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/9/14~9/20までの注目記事をお送りします。※9/13以前の記事も3つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


「定義」がデジタルマーケの効果を決める理由

9/15|東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/187815


コンテンツ制作から初回訪問までこなす5人の精鋭が成果—日商エレクトロニクスのマーケ施策

8/25|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/16/061200057/082100018/


いまや検索より、動画やインスタ!インフルエンサーの影響力

9/15|Screens
http://www.screens-lab.jp/article/3308


アマゾンの利便性を「ビジネス」でも–法人EC参入の勝算を聞く

9/20|CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35107516/


家電、家具、洋服の3商品のカスタマージャーニーにおいて、消費者行動を調査した

9/19|Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/09/19/26890


「謎肉」暴露の日清は「安定的に狂っている」

9/20|日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/090500159/090600006/


P&Gのマーケティング組織が持つ「2つの強み」

9/18|CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35107251/


フラットデザインのウェブサイトはユーザーの時間を無駄にしブランドを傷つける可能性がある

9/7|GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20170907-flat-ui-elements-attract/


【前編】“オムニチャネル”の本当の意味、理解していますか?国内外の最前線を知るオムニチャネルコンサルタント逸見氏が語る、オムニチャネルの本質とは

9/20|b-dash
https://bdash-marketing.com/about-ma/blog/interview/1638/


「いまどき女子のスマホ利用実態――動画は5分まで、SNSはInstagramに移行」2017年7月25日開催 月例セミナーレポート 第1部

9/20|Web広告研究会
https://www.wab.ne.jp/wab_sites/general-browse/view/2658/1


急成長メディア「BizHint HR」を支える取り組みと、これから目指す『場所』とは?ビズリーチ株式会社 KARTE 導入事例インタビュー

9/7|KARTE I/O
https://mag.karte.io/interview/4177/

株式会社スペースシップ 人材募集中!