編集部の注目記事 【2017/10/2~10/4】

2017/10/06
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/10/2~10/4までの注目記事をお送りします。※10/1以前の記事も2つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


Bain Capitalが広告代理店3位のADKを買収!ADKはどのように料理されるか?

10/3|Stockclip
https://www.stockclip.net/notes/1630


Instagram、国内月間ユーザー2000万人突破 ビジネス利用も活発

10/3|ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/03/news064.html


ライオンが仕掛けるマーケティング戦略の裏側 洗剤・洗濯の話題だけで4万人超が盛り上がる“場”をつくる

10/3|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/141482


テレビとデジタル、不等号の向きが変わると起こるそれぞれの機能の変化  その2

10/2|Macromill
https://www.macromill.com/data_and_insights/digital_marketing_research/article_005.html


2017年上期 国内33.3万社のMAツール実装調査

9/30|Nexal
http://nexal.jp/blogs/2017f1-ma-survey.html


狭き門を勝ち抜いた資生堂コピーライターが、「言葉」に込める願い

9/29|CINRA.JOB
https://job.cinra.net/shigoto/shiseido/


しまむらがネット通販にまだ参入しないワケ EC隆盛の時代にあえて実店舗運営で勝負

10/4|東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/191592


「市場の声をもって企業を変革すること」–NECのCMO榎本氏が語るマーケの本質

10/4|CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35108281/


お金のデザイン担当者に聞いた!”エンゲージメント”を意識したMA活用法

10/4|ferret
https://ferret-plus.com/8548


EC企業の課題は「売上に直結した施策」「デジマ対応の全社的な組織改革」

10/3|ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/4765


実店舗も巻き込み2倍の成果へ クロックスがLINE公式アカウントを成功させた秘訣とは

10/3|ECzine【一部会員限定】
https://eczine.jp/premium/detail/4944


イトーヨーカドーが Google AdWords の「YouTube 来店コンバージョン」を導入し、動画広告からの来店数計測に成功

10/4|Google AdWords  公式ブログ
https://www.ja.advertisercommunity.com/…

株式会社スペースシップ 人材募集中!