編集部の注目記事 【2017/10/19~10/22】

2017/10/24
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/10/19~10/22までの注目記事をお送りします。※10/18以前の記事も2つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


USJをV字回復させた森岡氏が企業再生会社を設立

10/19|日経ビジネスオンライン【一部会員限定】
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030800018/101800405/


会議で上司が間違っていた時に、平気で部下が間違いを指摘することができる文化かどうかが、成功するマーケティング組織のキモかもしれない。

10/18|徳力基彦 公式ブログ
https://lineblog.me/tokuriki/archives/756506.html


キリン流 デジタルマーケティングの仕掛け方 【第1回】飲料メーカーはデジタルをどう生かすべきか

10/19|IT Search +
https://news.mynavi.jp/itsearch/article/marketing/3174


データ分析組織を率いるのは異色マーケッター

10/18|Itpro【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/100600414/100600001/


ブランディング動画、マーケターはどう向き合うべきか?: フェイスブック・長谷川晋氏×3ミニッツ・松田昌賢氏

10/19|DIGIDAY【PR企画記事】
http://digiday.jp/agencies/facebook-3minute/


マーケティングの相乗効果はハイブリッド(混合)思考で生まれる!

10/19|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20171019/article258542/


「JALのブランド価値は『人』。だからSNSにこだわる」:日本航空 山名敏雄氏

10/20|DIGIDAY
http://digiday.jp/brands/japanairline-yamana-toshio/


共創マーケティングとは?顧客と一緒にサービスを成長させよう!

10/20|ferret
https://ferret-plus.com/8734

株式会社スペースシップ 人材募集中!