編集部の注目記事 【2017/10/30~11/5】

2017/11/07
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/10/30~11/5までの注目記事をお送りします。※10/29以前の記事も2つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


AI企業としてのAdobeの戦略 (本編)

11/1|note
https://note.mu/fladdict/n/n9d596b5afd26


顧客時間って「私」が考えついたものでしたっけ?

10/26|MarkeZine【一部会員限定】
https://markezine.jp/article/detail/27218


チェック体制、成長戦略は? 新MERYトップが再スタートを語る【インタビュー全文】

10/31|BuzzFeed News
https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/mery-restart-04


マルイ社の成功事例に学ぶ、デジタルマーケティング推進のヒント

10/31|UNCOVER TRUTH
http://news.uncovertruth.co.jp/seminar_201701030_1/


「IoT時代のマーケターは、直感的かつ本質的であれ」:日本コカ・コーラ 豊浦洋祐氏

1/11|DIGIDAY
http://digiday.jp/brands/coca-cola-toyoura-yosuke-interview/


ケンタッキー「カーネルクラブコミュニティ」、購買データを使ったマーケティングの限界感から開設

10/31|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20171031/article259964/


「エンゲージメント」は気持ちの問題ではない 企業の業績を伸ばす決定的な指標だ

11/1|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/147562


有力企業のオムニ戦略 進む「ネットと店舗の統合」

11/2|通販新聞
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2017/11/post-3015.html


ZOZOTOWNのスタートトゥデイが欧米でプライベートブランド事業 ― L.A.、ベルリンに拠点

10/30|BUSINESS INSIDER JAPAN
https://www.businessinsider.jp/post-106585


データとクリエイティブは表裏一体  “個”を捉えられる世界では何ができるのか

11/2|MarkeZine【一部会員限定】
https://markezine.jp/article/detail/27292

株式会社スペースシップ 人材募集中!