編集部の注目記事 【2017/11/6~11/8】

2017/11/10
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/11/6~11/8までの注目記事をお送りします。※11/5以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


経営管理×マーケティングが求められる時代に マーケティングのKPIと経営活動を繋げるキーワード“顧客視点でのKPI分解”とは

11/2|b-dash
https://bdash-marketing.com/about-ma/blog/interview/1766/


広告予算や内部資源が足りないときこそ、ファンの重要さが分かる

11/7|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20171107/article260330/


カルビーの新たなチャレンジ、動画広告の積極活用に迫る~無視させない、飽きさせない工夫とは

11/7|MarkeZine【一部会員限定】
https://markezine.jp/article/detail/27325


マーケ部門と営業部門がともに“納得”できるABMに–マルケト×ユーザベース協業の狙い

11/8|CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35109922/


世界のCMOに聞く組織作りで重要な10のテーマ/ジェットスターに学ぶ強いマーケティング組織の作り方

11/8|MarkeZine【PR企画記事】
https://markezine.jp/article/detail/27260

株式会社スペースシップ 人材募集中!