編集部の注目記事 【2017/12/7~12/10】

2017/12/12
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/12/7~12/10までの注目記事をお送りします。※12/6以前の記事も3つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


【スノーピーク】時代に左右されない、進化するブランドの作り方

11/30|NewsPicks Brand Design
https://newspicks.com/news/2576571/body/


飲食店のメニューだってユーザー導線を考慮しよう

11/27|UX TIMES
https://uxdaystokyo.com/articles/tsukemen_menu_ui/


「インターネット調査品質ガイドライン」を策定しました

12/5|日本マーケティング・リサーチ協会 
http://www.jmra-net.or.jp/notice/tabid140.html?itemid=113&dispmid=497


ビッグデータ×メールで何が実現できるのか?スタディサプリが明かす秘伝のメールマーケ

12/8|MarkeZine【PR企画記事】
https://markezine.jp/article/detail/27139


【連載企画】広告主は「モバイル時代」とどう向き合うべきか。真の意味でモバイル最適化を啓蒙するフェイスブック クリエイティブショップの思い

12/8|ソーシャルメディアラボ
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-55565/


Facebookが語る、モバイル時代における最適化されたクリエイティブと効果測定(新機能の発表も)

12/8|Unyoo.jp
http://unyoo.jp/2017/12/facebook_optimization_creative-tracking/

株式会社スペースシップ 人材募集中!