編集部の注目記事 【2018/2/15~2/18】

2018/02/20
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2018/2/15~2/18までの注目記事をお送りします。※2/14以前の記事も2つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


驚きのコンビニ革命「Amazon Go」のすごい仕組み、魔法のようなAI技術の真実

2/15|BUSINESS INSIDER JAPAN
https://www.businessinsider.jp/post-162108


デジマ in USA番外編:IMCとブランド

2/7|ネットイヤーグループ株式会社
http://www.netyear.net/idea/dmu20180207.html


Google、GmailにAMP導入でメールをよりインタラクティブに

2/14|ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/14/news059.html


マーケティング4.0の「究極の目標」は、顧客を推奨者にすること

2/15|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20180215/article265817/


マーケティングに人員を割けない中小企業こそ、MAが役に立つ

2/16|Web担当者Forum【PR企画記事】
https://webtan.impress.co.jp/e/2018/02/16/28056


デジタル動画広告を始める前に、知っておきたい「広告価値毀損」

2/15|MarkeZine【一部会員限定】
https://markezine.jp/article/detail/27728


スマホ動画広告、いかに「ユーザー体験」を最適化するか?:LODEO 加藤徹氏 × Facebook 栗山修伍氏

2/15|DIGIDAY【PR企画記事】
https://digiday.jp/platforms/successful-smartphone-video-ad/


デジタル広告のキソ 「レポート作成の効率化」と「広告効果の可視化」

2/16|MarkeZine【一部会員限定】
https://markezine.jp/article/detail/27785

株式会社スペースシップ 人材募集中!