編集部の注目記事 【2018/3/8~3/11】

2018/03/13
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2018/3/8~3/11までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


マーケティングの変革が企業のデジタル変革そのものである

3/9|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/162613


「失敗したらやり直せばいい」ナノ・ユニバース越智さんと探る、コンテンツのあり方と実践の方法

3/9|ECzine【一部会員限定】
https://eczine.jp/article/detail/5464


LINE×オフラインに取り組むサントリーと、LINE×マスに取り組む資生堂

3/8|MarkeZine【一部会員限定】
https://markezine.jp/article/detail/27883


ガートナーの10の予測データから見る、未来のデジタル顧客戦略

3/9|ビジネス+IT【一部会員限定】
https://www.sbbit.jp/article/cont1/34673


「レスポンス広告」から「ブランディング広告」へ  従来のデジタル指標だけでは広告効果は測れない

3/8|MarkeZine【一部会員限定】
https://markezine.jp/article/detail/27613


ロイヤルティの時代、新聞社は「滞在時間」「頻度」に注目:「ページビューは虚栄の指標」

3/9|DIGIDAY
https://digiday.jp/publishers/era-loyalty-newspaper-publishers-rethink-focus-pageviews/


“コミュニティ”がポジティブな力を最大化する–フェイスブック ジャパン長谷川代表の手応え

3/9|CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35115830/


「リリースを打ったら404エラーとか、悪夢ですよね」サイトの表示エラーを1発チェックする「WW checker」とは?

3/8|Web担当者Forum
https://webtan.impress.co.jp/e/2018/03/08/28503

株式会社スペースシップ 人材募集中!