LINE、Twitter、Facebook、SmartNews 利用者の8割以上が週1回以上利用

博報堂DYグループ、ソーシャルメディアの利用状況を発表

2015/08/31
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

博報堂DYグループ ソーシャルメディア・マーケティングセンターは、2014年3月に全国のTwitter、Facebook利用者を対象に、第三回全国ソーシャルメディアユーザー1000人調査を実施した。
主なポイントは以下の通り。

・利用頻度としてはTwitter、LINE、SmartNewsが相対的に高く、利用者の8割以上が週に1回以上使用している。
・ソーシャルメディアでの情報発信率は84.9%と高く、10台、20代に続き60代も高い。
・SNSでの一日あたり平均発信回数は5.3回なのに対して、10代は約二倍の9.7回で最も高かった。
【PDF】

2014/6/26 「全国ソーシャルメディアユーザー1000人調査」第三回分析結果報告 博報堂DYホールディングス
参照元:https://www.hakuhodody-holdings.co.jp/news/pdf/HDYnews20140626.pdf
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!