Twitterの利用目的は「趣味などのプライベートの情報収集」「自分の楽しみのため」

オプト、Twitterの利用実態に関する調査結果を発表

2015/08/31
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

オプトはTwitterをはじめとしたSNSの利用実態について調査した。
主なポイントは以下の通り。

・Twitterの利用目的は「趣味などプライベートの情報収集」「自分の楽しみのため」が40%以上を占める。
・Twitterから得たい情報は「新しい情報」「面白い情報」。
・ハッシュタグの利用率は41%。
・Twitter検索は80%が利用経験あり。
・検索をするタイミングは「最新のニュースが飛び込んできた時」「口コミ情報がほしい時」。

2014/7/8 オプト、Twitter(ツイッター)の利用実態に関する調査を実施 オプト
参照元:http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=2341
元の記事を読む
タグ: