企業がSNSのアカウントを複数持つことが一般的に

博報堂DYホールディングスとメンバーズ、企業のソーシャルメディア活用実態調査・分析報告

2015/08/31
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博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・マーケティングセンターとメンバーズは、広告出向上位300社によるソーシャルメディアの活用実態に関する調査を実施した。
主なポイントは以下の通り。

・Facebook を自社のマーケティング活動に活用している企業数は300社中245社、Twitter は205社、LINE は20社、Google+は67社。
・一社あたりの公式アカウント数についてみてみると、複数のアカウントを持つ企業が一般的であることが確認された。
【PDF】

2013/9/13 ソーシャルメディア活用実態調査・分析報告 メンバーズ、博報堂DYホールディングス
参照元:http://www.members.co.jp/company/news/2013/images/hdy20130913news.pdf
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