マーケティング・オートメーションを「導入済み」・「今期中に導入したい」と回答したBtoB企業、17.9%

グリーゼ、「第一回 BtoB企業 マーケティング実態調査」を実施

2015/08/31
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

グリーゼが、BtoB企業におけるマーケティングの実態を調査した。
主なポイントは以下の通り。

・見込み客との関係性を深めるツールとしての、マーケティング・オートメーションを「導入済み」と「今期中に導入したい」合わせて、17.9%に。
・「集客予算を増やしたい分野」1位は、「コンテンツマーケティング」(SEO)。

2015/7/2 2015年7月 「第1回 BtoB企業 マーケティング実態調査」発表 グリーゼ
参照元:https://www.value-press.com/pressrelease/144390/
元の記事を読む