2015年4月の動画サイト利用、Google、Yahoo、KADOKAWA dwangoが3強

コムスコア、日本のPC経由の動画ストリーミングサイトの利用状況を発表

2015/08/31
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

コムスコアが、2015年4月の日本のPC経由の動画ストリーミングサイトの利用状況に関するレポートを発表した。
トップ3は、首位がYouTubeを擁するGoogle(5100万人のユニーク視聴者数)。2位がYahoo (主にGYAO!。2050万人)、3位がKADOKAWA dwango(主にニコニコ動画。1766万人)。
同3サイトの視聴者属性も発表している.

2015/6/10 日本の動画サイト利用動向の2015年4月データを公開 comScore, Inc.
参照元:http://www.comscore.com/jpn/Insights/Market-Rankings/comScore-Releases-Japan-Desktop-Online-Video-Rankings-for-April-2015
元の記事を読む
タグ: