Twitterへのエンゲージメントが高い視聴者はテレビCMの広告想起率が高い

2016/03/30
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Twitter社がStarcom社、Canvs社とともに実施した調査結果が公開。得られた以下3つの結果を紹介する。
・テレビ番組に対して感情的なツイートをしたTwitterユーザーはテレビCM想起率が48%高い。
・テレビ視聴中にTwitterを使う視聴者はテレビCM想起率が62%高い。
・テレビ番組に対してツイートで感情的に強い想いを表現したユーザーの広告想起率が4倍で、61%が広告主の商品を今後購入してみたいと回答。
それぞれについて、Twitter社の提案も併せて紹介。

2016/3/28 Twitterへのエンゲージメントが高い視聴者はテレビCMの広告想起率が高いことが判明! movieTIMES
参照元:http://www.movie-times.tv/topic/8366/
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