88%のユーザーが、Instagram投稿を見て商品を購入した経験あり ――CyberBuzz調査

2016/05/24
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

同社の「Ripre」会員の女性Instagramユーザーを対象に調査。
94%が「投稿も閲覧もする」と回答。「投稿はせず閲覧のみ」と回答したのは6%。
フォローしている友人や同僚によるInstagram内投稿に対して、5割のユーザーが「実際に商品購入(店舗来店)をした経験がある」と回答。タレントやモデルなど「有名人」のInstagram内投稿では35%だった。
投稿から購入にいたった商材をみると、「美容関連」「食品・飲料・アルコール類」「ファッション」が上位だった。

2016/5/20 女性650人のInstagramユーザーに向けて、 「商品投稿に関する購買行動」について調査を実施/女性Instagramユーザーの約9割が、投稿を見て商品を購入・検索 ~身近な友人の投稿は「購買」、有名人の投稿は「検索」に~ CyberBuzz
参照元:https://www.cyberbuzz.co.jp/2016/05/650instagram-instagram7.html
元の記事を読む
タグ: