テレビCM出稿量上位1,000社中、半数がPC動画広告を出稿 ――ビデオリサーチインタラクティブ

2016/07/01
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

2015年度(2015年4月~2016年3月)の動画広告出稿状況について取りまとめた。
PC動画広告を出稿した広告主数は1,671社。このうち、70%の1,178社がPCバナー広告に出稿し、50%の886社がスマートフォン広告に出稿し、39%の659社がテレビCMに出稿。これら4ついずれにも広告出稿している広告主は499社だった。
関東地区テレビCM出稿社1,922社のうち、約1/3の広告主が動画広告に出稿。出稿量上位1,000社に絞ると半数になり、さらに上位100社に絞ると87%が動画広告にも出稿。テレビCM出稿量が多いほど、動画広告を出稿する割合が高い傾向にあるとする。

2016/6/29 2015年度のPC動画広告出稿社数は、1,671社。 テレビCM出稿量上位1,000社のうち、半数がPC動画広告を出稿。 ビデオリサーチインタラクティブ
参照元:http://www.videoi.co.jp/release/20160629.html
元の記事を読む