2016年の動画広告市場、前年比157%で成長し、842億円となる見通し

2016/11/11
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サイバーエージェントのオンラインビデオ総研とデジタルインファクトが共同で国内動画広告の市場動向を調査。
動画広告市場は、2016年も引き続き高い水準で成長。スマートフォン動画広告需要は前年比約2倍の576億円に拡大し、市場全体の約7割に到達する見込み。今後も、中長期的にスマートフォン動画広告需要の拡大が市場成長を牽引し、2022年には2,918億円、スマートフォン比率が84%を占めると予測。
広告商品別では、インストリーム広告が市場全体の半分以上を占め439億円。インフィード広告は前年比約2.5倍に拡大し197億円に。

2016/11/9 サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 サイバーエージェント
参照元:https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/press/detail/id=12795
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