ORIGINAL CONTENTS

オリジナルコンテンツ

2016/03/15
コンテンツの目的を突きつめて、最適な運用方法を見出す ――「第3回FOUND Conference in Tokyo 2016」レポ...
2016/03/11
私のデータは私のものであるべきだ ──「Marketing4.0、次世代マーケティングプラットフォーム研究会 第7回総会」レポート
2016/03/10
ALBERT、人工知能・ディープラーニングを活用した画像解析技術領域でアクセンチュアと協業 ──幅広い業界の顧客に対し、科学的根拠に...
2016/03/08
ネットイヤーグループとコニカミノルタビジネスソリューションズが資本業務提携 ――ノウハウの融合で、デジタルマーケティングサービスのさ...
2016/03/07
Viibarが制作したUR賃貸住宅プロモーションビデオが、完全視聴率27%超を記録 ──データに基づいたクリエイティブで、企業の動画...
2016/03/04
顧客の行動観察は自分の姿を映す鏡 ――【著者インタビュー】宮坂祐 ビービット エグゼクティブマネージャ
2016/03/03
インターブランドが「Best Japan Brands 2016」を発表 ――日本発ブランドの価値を共通の尺度でランキングづけ。日本...
2016/03/02
シルバーエッグ・テクノロジーとプレイド、2社が提供するサービスを連携 ――個々のユーザーに、より最適なウェブ接客が可能に
2016/03/01
コンテンツマーケティングの教科書にしてさまざまな場面で役立つ手引書 ――書籍紹介『いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本』
2016/02/29
汎用性の高いウェブマーケティング実践の書 ――書評『顧客を観よ 金融デジタルマーケティングの新標準』
佐藤達郎氏
2016/02/25
クリエイターの右脳と左脳 ――【著者インタビュー】佐藤達郎 多摩美術大学教授
2016/02/24
たった数文字の広告コピーで、新たな価値と生活文化を創造するために ――書籍紹介『ここらで広告コピーの本当の話をします。』
2016/02/23
人工知能の勘所をつかむ ――書評『人工知能は人間を超えるか』
「2015年国民生活時間調査報告書(NHK放送文化研究所)」をもとに萩原氏が作成
2016/02/22
新聞の行為者率が激減。その他マスメディアの利用も減少傾向 ――NHK放送文化研究所が「2015年 国民生活時間調査報告書」を発表
2016/02/22
コミュニケーションのヒントブック ――書評『「これからの広告」の教科書』
2016/02/19
コンテンツマーケティングの新たな手法を考える ――「第3回FOUND Conference in Tokyo 2016」レポート【第...
2016/02/18
企業からの情報収集手段、95%以上がメールを活用。LINEは対前年約2倍に! ――エクスペリアンジャパンが「メール&クロスチャネルユ...
トライバルメディアハウス代表取締役社長の池田紀行氏
2016/02/17
「認知は金で買えるが、愛は金では買えない」 ――トライバルメディアハウスが勧める「熱狂ブランド戦略」
2016/02/17
膨大な数のウェブサイトの中で、完読される文章を目指す ――書籍紹介『新しい文章力の教室』
2016/02/16
デジタルインテリジェンスとデータセクションが、日本データ取引所を設立 ――データ活用を通じて「データ立国ニッポン」の国際競争力を高め...

ウィークリーランキング

過去7日間でよく読まれている記事TOP10

もっと見る

人気の記事

MarketingBaseでよく読まれている記事TOP10

もっと見る