セミナー概要
変化の激しいデジタル環境の中でマーケティング戦略・施策に求められることも変わってきています。
第1部では、スペースシップの椎葉が、デジタルマーケティングの現在の状況を整理し、戦略の立案や施策の企画・実行・効果検証の進め方について説明します。
第2部では、スプロケットの木下が、昨今導入企業が増加中のWeb接客について、具体的な運用の進め方や活用方法を事例をもとに解説いたします。
日時
2018年8月2日(木)14:00~16:00(受付開始:13:30)
会場
Hikarieカンファレンス RoomD
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11F
地図
参加費
無料
定員
24名
※申込多数の場合は、抽選とさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。
※事業が競合する企業からのお申し込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
対象
マーケティングご担当者様、営業企画、広報、宣伝販促、ウェブ、ECサイトに関わる 責任者・ご担当者様
主催
タイムテーブル
13:30~
受付開始
14:00~14:50 (50分)
「デジタルマーケティングにおいて、いま考えるべきこと」
企業のデジタルシフトを支援するマーケティング事業に加え、デジタルマーケティング関連情報サイト「MarketingBase(マーケティングベース)」を運営するスペースシップ代表の椎葉が、デジタルマーケティングの置かれている状況を踏まえた上で、戦略立案や施策企画を行う上でのポイントを整理してお伝えします。
(10分) 休憩
15:00~15:50(50分)
「ECから保険、カード業界まで、CVR 30% 増のWeb接客運用の進め方」
「サイトからすぐに離脱してしまう」「コンテンツはあるのに見てくれない」 … コンバージョンを向上させる上での課題はたくさんあります。
SprocketのWeb接客は個々のユーザに合わせた動線を用意したり、コンテンツを配信することでこうした課題を解決することができます。
EC・保険・カード・通信教育・コミュニティなど様々な分野でのコンバージョン向上事例をもとに、成功するWeb接客運用の進め方を解説します。
15:50~16:00(10分)
質疑応答
終了
講演(登壇順)
椎葉 宏(しいば・ひろし) /株式会社スペースシップ 代表取締役
京都大学経済学部卒業後、アンダーセン・コンサルティング(現アクセンチュア)戦略グループ、ネットエイジ(現ユナイテッド)事業開発担当執行役員を経て、2000年11月にアルトビジョン(2012年に3社統合し、現チーターデジタル)を設立。アルトビジョンでは、各業界トップレベルの企業のメールマーケティングを、戦略、クリエイティブ、オペレーション、システムの各面から支援。2013年4月より、スペースシップにおいてデジタルマーケティングの戦略立案から実行支援までを行っている。
木下俊之(きのした・としゆき)/株式会社Sprocket 営業リーダー
Web求人広告大手や電子出版立上げを経てSprocket設立の2014年度にジョイン。
営業部門のリーダーとして導入に関わった顧客数は社内No.1。14年の営業経験を活かし「人をいかに動かすか?」をテーマに、デジタルと顧客心理の双方からWeb接客施策を提案をする。
個人情報の取り扱いについて
ご入力いただきました個人情報は、当セミナーを共催する株式会社Sprocketと株式会社スペースシップの両社にて共有させていただきます。各社にて厳重に管理を行い、イベント運営業務の遂行、 および、商品、サービス、イベントなどのご案内以外の目的では使用いたしません。
<プライバシーポリシー>
・株式会社Sprocket
・株式会社スペースシップ
お問い合わせ先
株式会社Sprocket セミナー担当:馴松(なれまつ)
TEL:03-5431-5233
email:info@sprocket.bz
株式会社スペースシップ セミナー担当:河内・寺田(かわち・てらだ)
TEL:03-6264-0541
email:seminar@spaceship.co.jp
お申し込み
