BOOKS

選書

2019/01/25
かけた時間は品質につながるという思い込みからの脱却を ――書評『ハッキング・マーケティング 実験と改善の高速なサイクルがイノベーショ...
2019/01/11
成長に向けての振り返り ――書評『マクドナルド、P&G、ヘンケルで学んだ 圧倒的な成果を生み出す 「劇薬」の仕事術』
2018/12/07
読んで楽しい消費者行動 ――書評『いまさら聞けない マーケティングの基本のはなし』
2018/11/09
オーセンティックなマーケティングの力 ――書評『マーケティング参謀』
2018/11/02
理論と実務のギャップを埋める ――書評『経営戦略概論』
2018/10/19
LTVをベースとしたマーケティングの再構築を提案 ――書評『シングル&シンプルマーケティング ~個客に深く長く寄り添い、利益を伸ばす...
2018/09/28
曖昧さのない業務設計 ――書評『デジタルマーケティングの実務ガイド』
2018/08/24
システムとしてのマーケティングを論じた書 ――書評『マーケティングとは「組織革命」である。個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド』
2018/06/22
語る物語から行動する物語へ ――書評『物語と体験』
2018/06/01
リアル店舗に挑む、ネット企業の新しい戦い方 ――書評『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』
2018/03/16
新しいコラボレーション・マーケティング論の参考書 ――書評『ブランドのコラボは何をもたらすか-午後の紅茶×ポッキーが4年続く理由』
2018/03/02
知恵と工夫でビジネスの成功を呼び寄せた物語 ──【翻訳者インタビュー】『テトリス・エフェクト』小林啓倫
2018/02/23
テトリスを巡る意思決定のドラマ ――書評『テトリス・エフェクト-世界を惑わせたゲーム』
2017/12/01
逆境をポジティブなサイクルへといざなう発想術 ――書評『逆境を「アイデア」に変える企画術 ~崖っぷちからV字回復するための40の公式...
2017/10/13
Flowの広告コミュニケーション ――書評『急いでデジタルクリエイティブの本当の話をします。』
2017/10/03
マーケティングの近未来予想図 ――書評『デジタルマーケティングの教科書 5つの進化とフレームワーク』
2017/09/01
日本の企業を意識したブランディングの教科書 ――書評『ブランディング 7つの原則【改訂版】 成長企業の世界標準ノウハウ』
2017/07/28
変えるな! ――書評『ポジショニング戦略 [新版]』
2017/07/14
ビジネスのエコシステムを理解する ――書評『プラットフォームの教科書 超速成長ネットワーク効果の基本と応用』
2017/06/16
今からでも遅くない、データ活用の経営 ――書評『データ・ドリブン・マーケティング―――最低限知っておくべき15の指標』

ウィークリーランキング

過去7日間でよく読まれている記事TOP10

もっと見る