高広伯彦氏が、日本代表を務めるネイティブ広告プラットフォームSharethroughの普及に取り組む背景やサービス内容を紹介し、ネット広告や国内広告市場について言及する。
国内ネット広告市場で、欧米と比べCPMが1/5とも1/20とも言われ、広告媒体ビジネスの維持が難しいという問題。
従来のネット広告が「広告のために広告を出す」状態であること。
アドブロックが、そもそも広告が嫌われていることに基づいていること。
こうした点を指摘し、ネイティブ広告やSharethroughがそれらの解消法となりうると考える。
- 2015/11/30 Sharethroughのプロダクト思想に込められた、パブリッシャーが目指すデジタル広告ビジネスのあるべき姿 ExchangeWire
- 参照元:http://www.exchangewire.jp/2015/11/30/interview-sharethrough-native-ads/
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