マーケティングを考える上で今や無視できない存在となったTwitter、Instagram、LINE、Facebookなどのソーシャルメディア。
ソーシャルメディア活用を考える際に知っておきたいフレームワークや基礎知識、それぞれのメディアごとの活用ポイントや具体的な事例などの記事の中で、特に優良と思われるものを2019年の最新記事を中心にMarketingBase編集部にて厳選させていただいた。
考え方/フレームワーク/概論
Twitter活用
Instagram活用
Feedmatic Blog
Instagramショッピング活用で、ユーザーと偶然の出会いを。Instagram広報 市村様 ...
Instagramショッピング(ShopNow)について、フェイスブック ジャパン社広報の市村 怜子様にインタビューを行いました。本記事では、前編として、Instagramショッピングの背景と、魅力、そのカギとなる「カタログ」について伺いました。
LINE活用
Feedmatic Blog
LINE公式アカウントの機能や費用、総まとめ(2019年法人向けアカウント統合後の新...
統合後のLINE公式アカウントの運用で押さえておくべき最新情報をまとめました。新プランに対応したLINE公式アカウントでは何ができるのか(機能)、通数課金によるコスト(費用)、移行のスケジュール等(移行期間)など気になるポイントをまとめています。
Facebook活用
Feedmatic Blog
【特集】Facebookダイナミック広告のしくみや最新機能を体系的に理解しよう
Facebookダイナミック広告(Instagramダイナミック広告)は、既に興味を抱いているユーザーへ購入を促すために再度広告配信を行う動的リターゲティングだけでなく、サイトやアプリに訪問したことのない潜在的なユーザーに商品を知ってもらう新規顧客の流入にも効果を発揮します。このように商品の認知から、興味・関心、購入に至るまでのフルファネルで効果を発揮するFacebookダイナミック広告について、これまでFeedmatic blogで公開した記事を基にまとめています。Facebookダイナミック広告に関する情報の整理に是非ご活用ください。
TikTok活用
インフィード広告
市場調査メディア ホノテ by Macromill
SNSのインフィード広告に関する調査|市場調査メディア ホノテ
LINE、Twitter、Instagram、Facebookに加え、YouTube(インストリーム広告)とTikTokを含む6つのSNSについて調査。調査レポートは無料ダウンロード。運営:マクロミル
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