概要
オンライン、オフラインの境界を越え購買行動を行うようになった生活者。企業はどう対応するのか。
- 2016/10/07 青山商事、企業サイトとECサイトを統合。新サービスでオムニチャネルを促進
- 2016/10/04 三越伊勢丹、デジタル広告を組み込んだO2O施策でコスト効率の高い店舗集客を実現
- 2016/09/13 2015年度テレビ通販市場、主要30社売上合計で前年並み。進むオムニチャネル化
- 2016/09/13 問い合わせ、アラート、検索・予約・購入。チャットボットのビジネス活用事例
- 2016/09/06 来店情報もマーケティングに活かすO2Oマーケティングソリューションで、さまざまな顧客コミュニケーションを実現 ――ブレインパッド
- 2016/09/02 NRIデジタルが国内有力マーケターと「オムニチャネル研究会」を発足
- 2016/07/27 消費者は買い物でどのチャネルの情報を参考にしている?性年代、商品ジャンルで調査
- 2016/07/25 ジーフット、オムニチャネル施策をベースにEC強化を加速
- 2016/07/04 ユナイテッドアローズ、オムニチャネルやO2Oの取り組みが結実
- 2016/06/28 O2Oアプリ活用におけるFinTech関連の取り組み、最新動向を紹介
- 2016/06/20 店舗受け取りサービス、米国で9割のユーザーが満足
- 2016/06/08 セブン-イレブン、接客端末を全店導入へ。引き続きオムニチャネル戦略を推進
- 2016/06/06 モバイルは顧客と一心同体。その浸透で変わるCRMの考え方
- 2016/05/30 ウェブサイトやアプリを旗艦店の1つに格上げし、最低でも売上の10%を目指すべき ――ネットイヤーグループ石黒氏
- 2016/05/27 スターバックス ジャパン、公式モバイルアプリを提供開始
Editors' Choice
ウィークリーランキング
過去7日間でよく読まれている記事TOP10
- 2017/11/10 マクドナルドのマーケティング、デジタル活用の3ポイント ―― Adobe Symposium 2017報告
- 2017/12/08 Googleの3H戦略を再考する
- 2017/11/21 日本マクドナルドが2年でV字回復を成し遂げた理由とは? ――どこまでも顧客視点で考えた「ソーシャル時代」のマーケティング
- 2019/09/03 注目企業のマーケティング戦略 ――マクドナルド、日産自動車、資生堂、オイシックスなど
- 2019/07/26 横浜DeNAベイスターズ事例:7年連続増収を支えるマーケティング ――「CMO Japan Summit 2019」レポート1
- 2019/03/08 オムニチャネルの現状と今後 ――セブン&アイHD、無印良品、そしてAmazonの動き
- 2019/06/28 エクスペリエンス競争の時代へ ――書評『アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る』
- 2019/02/01 ソニー事例:インサイトを行動から読み取って、ファンへと導く ―― Tealium Conference Digital Veloci...
- 2017/10/06 意味的価値競争に挑むマーケティングサイエンス ――JMRXセミナー第78回『AI・マーケティングサイエンスによる購買確率の向上』報告...
- 2016/02/22 新聞の行為者率が激減。その他マスメディアの利用も減少傾向 ――NHK放送文化研究所が「2015年 国民生活時間調査報告書」を発表
人気の記事
MarketingBaseでよく読まれている記事TOP10
- 2017/11/21 日本マクドナルドが2年でV字回復を成し遂げた理由とは? ――どこまでも顧客視点で考えた「ソーシャル時代」のマーケティング
- 2017/12/08 Googleの3H戦略を再考する
- 2017/11/10 マクドナルドのマーケティング、デジタル活用の3ポイント ―― Adobe Symposium 2017報告
- 2019/09/03 注目企業のマーケティング戦略 ――マクドナルド、日産自動車、資生堂、オイシックスなど
- 2019/07/26 横浜DeNAベイスターズ事例:7年連続増収を支えるマーケティング ――「CMO Japan Summit 2019」レポート1
- 2019/03/08 オムニチャネルの現状と今後 ――セブン&アイHD、無印良品、そしてAmazonの動き
- 2019/02/01 ソニー事例:インサイトを行動から読み取って、ファンへと導く ―― Tealium Conference Digital Veloci...
- 2019/11/15 日本企業はなぜ変われないのか ――書評『集中講義デジタル戦略 テクノロジーバトルのフレームワーク』
- 2019/09/20 「カスタマーサクセス」の本質理解で、ビジネストレンドに対応せよ ――書評『カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これか...
- 2017/09/01 日本の企業を意識したブランディングの教科書 ――書評『ブランディング 7つの原則【改訂版】 成長企業の世界標準ノウハウ』