概要
データをフルに活用した効果向上と効率化。マーケティングはどこまで自動化できるのか。
- 2019/06/21 ZOZO事例:理想の姿を起点としたサービス開発 ――「Voice UI Show ~2019 Spring~」レポート
- 2018/11/16 Yahoo! JAPAN事例:国内最大級のデータとAIによる統合マーケティングを目指す ――ad:tech Tokyo 2018レポ...
- 2018/09/07 物珍しさから不可欠なものへとステージを変える機械学習 ──【マーケターインタビュー】iProspect Japan
- 2018/07/06 3つのAに焦点を当てたマーケティング ――Advertising Week Asia 2018 レポート(前編)「マーケティングを変...
- 2018/05/18 Probance導入後1年間でCV数が6倍に!One to Oneマーケティングの成功ポイント ――「Probance Day 20...
- 2018/05/11 MAスタート後3ヶ月でメール経由の売上が33%アップ! ――「Probance Day 2017」レポート2 高島屋
- 2018/04/27 嗜好に応じた番組情報の出しわけで顧客の”偏愛”をサポート ――「Probance Day 2017」レポート1 WOWOW
- 2018/01/19 エンゲージメントエコノミーというビジョンで進める統合マーケティング ──マルケトの『MARKETING NATION SUMMIT ...
- 2017/12/22 徹底的にニーズに応えたコンテンツ管理機能、デジタルマーケティング機能と手厚いサポート体制でNo.1であり続ける【株式会社ジゾン様イン...
- 2017/11/15 言葉をつむぎ、1ユーザー単位でおもてなしを。常に先を見据えて課題を探求する「職人」集団【株式会社Faber Company様インタビ...
- 2017/11/14 アドビが目指す究極のパーソナライゼーション ―― Adobe Symposium 2017 報告:『顧客体験をビジネスの中心に』
- 2017/11/10 マクドナルドのマーケティング、デジタル活用の3ポイント ―― Adobe Symposium 2017報告
- 2017/10/31 AIによるマーケティングの新展開 ――Adobe Symposium 2017報告
- 2017/09/29 効果が上がるB2Bでの動画活用 ――ブライトコーブ主催「PLAY 2017」レポート第2弾「B2B動画最前線」
- 2017/09/15 オイシックスドット大地、千趣会イイハナ、三陽商会によるMA導入・活用の実際 ――チーターデジタル主催「Marketing Forwa...
Editors' Choice
ウィークリーランキング
過去7日間でよく読まれている記事TOP10
- 2017/11/10 マクドナルドのマーケティング、デジタル活用の3ポイント ―― Adobe Symposium 2017報告
- 2017/12/08 Googleの3H戦略を再考する
- 2017/11/21 日本マクドナルドが2年でV字回復を成し遂げた理由とは? ――どこまでも顧客視点で考えた「ソーシャル時代」のマーケティング
- 2019/09/03 注目企業のマーケティング戦略 ――マクドナルド、日産自動車、資生堂、オイシックスなど
- 2019/07/26 横浜DeNAベイスターズ事例:7年連続増収を支えるマーケティング ――「CMO Japan Summit 2019」レポート1
- 2019/03/08 オムニチャネルの現状と今後 ――セブン&アイHD、無印良品、そしてAmazonの動き
- 2019/06/28 エクスペリエンス競争の時代へ ――書評『アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る』
- 2019/02/01 ソニー事例:インサイトを行動から読み取って、ファンへと導く ―― Tealium Conference Digital Veloci...
- 2017/10/06 意味的価値競争に挑むマーケティングサイエンス ――JMRXセミナー第78回『AI・マーケティングサイエンスによる購買確率の向上』報告...
- 2019/08/09 営業に科学の視点を ~再現性重視の新潮流 ――書評『THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイド...
人気の記事
MarketingBaseでよく読まれている記事TOP10
- 2017/11/21 日本マクドナルドが2年でV字回復を成し遂げた理由とは? ――どこまでも顧客視点で考えた「ソーシャル時代」のマーケティング
- 2017/12/08 Googleの3H戦略を再考する
- 2017/11/10 マクドナルドのマーケティング、デジタル活用の3ポイント ―― Adobe Symposium 2017報告
- 2019/09/03 注目企業のマーケティング戦略 ――マクドナルド、日産自動車、資生堂、オイシックスなど
- 2019/07/26 横浜DeNAベイスターズ事例:7年連続増収を支えるマーケティング ――「CMO Japan Summit 2019」レポート1
- 2019/03/08 オムニチャネルの現状と今後 ――セブン&アイHD、無印良品、そしてAmazonの動き
- 2019/02/01 ソニー事例:インサイトを行動から読み取って、ファンへと導く ―― Tealium Conference Digital Veloci...
- 2019/09/20 「カスタマーサクセス」の本質理解で、ビジネストレンドに対応せよ ――書評『カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これか...
- 2017/09/01 日本の企業を意識したブランディングの教科書 ――書評『ブランディング 7つの原則【改訂版】 成長企業の世界標準ノウハウ』
- 2019/11/15 日本企業はなぜ変われないのか ――書評『集中講義デジタル戦略 テクノロジーバトルのフレームワーク』